美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

神楽坂店
COLUMN コラム

【人気NO.1スタイル!春ボブ特集①】王道内巻きボブ!

  • 2018.05.03
  • 過去ブログ
  • 清野紀明

【人気NO.1スタイル!春ボブ特集①】王道内巻きボブ!

ZAZA 神楽坂店 清野 です。

 

いよいよGW!!あいにくの雨模様ですが、長い方だと9日間のおやすみということで、お出かけされている方も多いかと思います。

 

新緑の季節、木漏れ日が新しいエネルギーと活力を届けてくれて、緑の生命の力強さを感じますね!日本の四季の主役といっても過言ではないかと思います。

 

 

さて、今回は人気NO.1スタイル、近年ではヘアスタイルの主役に君臨する”ボブ”スタイルの特集をお送りしたいと思います!

 

 

そもそも、ボブの定義って一体なんだか皆さんご存知ですか??

 

 

ボブとは

一般的に、肩より上の長さのスタイルであり、内側の髪の毛と外側の髪の毛の重なり合う段差のないスタイル。または段差の幅が狭いスタイル。人によっては、すこし長めのスタイルであってもボブと呼ぶこともあります。

 

 

そこで今回はボブの王道である内巻きボブをご紹介!

 

王道のボブスタイル。すこし段差がありつつも襟足から横の髪の長さが均一。内巻きボブの定番です!!

 

続いては、

ショートボブスタイル。さっきのスタイルよりは段差がありつつも一定の長さはキープされています。また、後頭部の丸みの位置をコントロールしてあり、ボリューム感の調整や、横からのシルエットが綺麗にできて、小顔効果やフィット感が生まれます。

 

 

このような内巻きボブはこの春も大人気です!!!

 

 

その理由としては、

 

・お手入れが楽。

・耳にかけた時のスッキリ感やアイロンなどで巻くなど、アレンジが効く。

・シルエットが女性らしい。

・今後のスタイルチェンジの振り幅がある。

などなど。

 

 

また、乾かすだけでもスタイルが決まるよう心がけておりますが、このような、

ロールブラシを使ってブローをしていただけるとより、内巻きが強調され、プラスツヤも出てとても綺麗に仕上がるかと思います!!

 

 

明日以降も神楽坂店スタッフから色々なボブスタイルをご紹介致します。是非お楽しみに!

お次は平スタイリスト がお届けします!

 

ZAZA 神楽坂店 0332356080

 

ZAZA kagurazaka Instagram

 

24時間対応ネット予約はこちら

 

ZAZA esthetic spa

 

あとがき

 

5月3日は憲法記念日。現在の日本国憲法が施行された日ですね。そして、5月4日はみどりの日。自然に親しむとともにその恩恵に感謝し豊かな心を育む日。5月5日は端午の節句。通称こどもの日。

 

こうしてみるとGWって案外文化的な週なんですね。

 

僕らの美容の仕事も、いつかお客様の人生の文化となれるよう、日夜努力と研鑽を惜しまず精進していきたいと思います!

 

おわり