美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

神楽坂店
COLUMN コラム

【これできっと大丈夫!今から始める梅雨対策①】広がる原因解説と対策メニュー

  • 2018.05.10
  • 過去ブログ
  • 清野紀明

【これできっと大丈夫!今から始める梅雨対策①】広がる原因解説と対策メニュー

ZAZA 神楽坂店 清野 です。

 

 

GWが終わり、いつもの日常になりなんだかどんよりとした天気も相まって微睡んだ週明けですね。気温も高低差が激しく、皆さん体調にはお気をつけて下さい。

 

 

さて今回は、これからの季節多くの人が倦厭しがちな”梅雨”の対策についてお送りしたいと思います。

 

 

皆さん。髪が広がる原因ってご存知ですか?

 

毎朝のセットに時間をかけても、外に出たら。。。(°▽°)なんてことありませんか?

 

 

広がってしまい、スタイリングが決まらなかったり、持続しなかったり、まとまらない原因は“水分保持力の低下”です。

 

 

1.カラーやパーマの繰り返しなど、ケミカル施術における物理的なダメージにより、髪表面のキューティクルが剥がれ、水分調節がうまくいかないことも。

 

2.くせ毛による髪の広がりは、くせ毛自体が均一な円柱状の構造ではなく、螺旋状やなど不規則な構造であり、それによってキューティクルが不均一であり、そのため髪の内部の水分量が安定せずに広がる原因となります。

 

3.加齢による髪質変化。以前はストレート毛だったのに年齢とともに髪がうねり広がる方も。加齢とともに髪質が変化し、2同様髪内部の水分量が安定せずに広がることも。

 

 

このように、広がる原因はさまざまであり、一概に上記の髪だけではない理由もあるかと思います。

そんな広がりでお悩みの方にオススメなメニューが、

パーマメニューの

 

 

です!(料金は上のグロステクスチャーをクリックしてみてください)

 

このメニューは、パーマのカテゴリーでありながらもトリートメント効果のある薬剤を使用し、パサつきや広がりを抑え、自然でツヤのある質感に整えます。

 

また、クセが多少強い方はプラスメニューでアイロン施術を行うことにより、より柔らかなストレートに仕上げていきます。

 

このように自然なツヤを出しつつ、広がりを抑えてくれます。

 

まだまだ他にも様々なメニューがございます。これから神楽坂店スタッフでお送りしたいと思いますので是非参考にしてみてください!

 

 

これからの季節。憂鬱な毎日を送るより、一度美容師にご相談ください。

 

きっとあなたに合う解決方法が見つかると思います!次回は平スタイリスト がお送りします!

 

ZAZA 神楽坂店 0332356080

 

 kagurazaka Instagram

 

24時間対応ネット予約はこちらZAZA

 

esthetic spa

 

あとがき

 

先日神楽坂店の新人歓迎会を行いました。

あいにくの天気でしたが、先輩たちの見事な芸に一同感激し、更なる進化を遂げれるような気がしてます!

 

新たなメンバーも加わり、共に成長していけるよう尽力していきたいと思います!

おわり