美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

神楽坂店
COLUMN コラム

【3分でイマドキに♡パパッと簡単アレンジ①】ロングポニーテール編

  • 2018.06.14
  • How to~お悩み解決~,過去ブログ
  • 清野紀明

【3分でイマドキに♡パパッと簡単アレンジ①】ロングポニーテール編

ZAZA 神楽坂店 清野 です。

 

 

梅雨に入り、冴えない天気が続いていますが、気分だけでもせめて上げたいですね!

 

 

今回は3分でイマドキにそして、テンションが上がる簡単アレンジについてお送りします。

 

 

「朝のスタイリングがワンパターンになりがち」

 

 

「簡単にできるオシャレなアレンジってどうしたらいいの?」

 

 

など、そんな声にお答えしていきたいと思います!

ルーズな質感に、後れ毛を作りちょっとこなれた雰囲気のポニーテール。

 

 

では早速解説を。

まずはまっさらな状態。

 

これから、

 

耳から前の髪を外して後ろだけを、少し高い位置で結びます。

 

 

サイドの髪を左右に分けて、ポニーテールの付け根に向かって捻るように留めていきます。

 

捻って留めたら、ルーズな感じになるように束を取ってほぐしていきます。

 

 

トップの高さを調整するように、髪を引っ張りだしていきます。

 

 

 

最後に、後れ毛をアイロンで巻いて、

完成です!!!^ – ^

 

 

ルーズな質感に、ポニーテールの毛先の柔らかな感じ。少しこなれた雰囲気のポニーテールで、気分も上がります!!

 

 

コツさえつかめば簡単にできるので是非トライしてみてください!

 

 

神楽坂店のInstagram でもアレンジ動画を載せてます!是非参考にしてみてください!

 

 

 

次回は平スタイリスト がお伝えします!お楽しみに〜(^ ^)

ZAZA 神楽坂店 0332356080

 

24時間対応ネット予約はこちら

 

ZAZA esthetic spa

 

あとがき

 

先日、外部のカットコンテストにて神楽坂店のスタッフが見事入賞しました!

 

大会を見てつくづく、デザインってワクワクを与えてくれるし、何より色々な人の感性に触れることによって沢山の刺激を受け、自分にはないものをいつも学ばせてもらえるなぁーと感じます。

 

感性は生まれ持ったものではなく、養えるものだと感じた1日でした。

 

おわり