美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

神楽坂店
COLUMN コラム

《ミセスのお悩み。解消法とアレンジ⑤》毛先のごわつき、髪が細くなる。

  • 2018.03.24
  • 過去ブログ
  • 伊藤周良

《ミセスのお悩み。解消法とアレンジ⑤》毛先のごわつき、髪が細くなる。

こんばんは!

 

ZA/ZA神楽坂店のイトウ チカラ です!

 

 

今週のblogリレーは《ミセスのお悩み。解消法とアレンジ》です!!

 

 

柴田スタイリスト に続き、毛先のごわつきと、髪が細くなってくるというお悩みについてお伝え致します!

 

 

○毛先のゴワつき

 

最近毛先のまとまらない。

思った通りにスタイリングができない。

水分保持力の低下や、紫外線、またカラーやパーマの繰り返しなどが原因です。

 

 

解消法としては、しっとりするタイプのシャンプートリートメントを使用することや、

少し重めのアウトバストリートメントを使うと良いですよ(^^)

 

 

僕のオススメは【ケラスターゼ ユイルクロノロジスト】です!

 

しっとりするのですが、変な重さもなくほどよいしっとり感に仕上がります!

 

その他にもサロンでできるトリートメントととして、

【サロンソリューション】もオススメです!

こちらのトリートメントは髪のデトックスからはじめる最高峰のトリートメントになりますので、ゴワつきだけでなく傷み改善されサラサラになります!

 

 

サロンソリューションについては→コチラから!

 

 

○髪が細くなる

 

昔より髪が細くなってきた。ハリコシがなくなってきた。

これはホルモンバランスによる女性の薄毛、また栄養バランスや生活習慣などが起因していると言われております。

 

 

細毛や、薄毛の予防や改善にはまず生活習慣を振り返ってみて、改善するべきところは改善していくことが一番です!

 

栄養不足や、睡眠不足は細毛薄毛の原因になります!

 

 

そのほかにはトニック剤などを使って直接頭皮に栄養を補給していく方法もあります!

 

こちらの【アデノバイタルスカルプエッセンス】がオススメです!

 

 

毛根にある遺伝子に直接働きかけることにより細胞を活性化させ、育毛効果を促進します!

 

 

アデノバイタルスカルプエッセンスについては→コチラから!

 

 

そして、これらのお悩みを解消してくれるセルフヘアアレンジの方法もありますので、そちらは後日ご紹介致します!

 

 

 

次は高宮スタイリスト です!お楽しみに!!

 

 

 

ZA/ZA神楽坂

ネット予約は→コチラ

TEL→0332356080