美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

神楽坂店
COLUMN コラム

ミディアムヘアのスタイリングが楽になる3つのポイント

  • 2020.11.20
  • How to お悩み解決,トレンド提案
  • 伊藤周良

ミディアムヘアのスタイリングポイント

今回はミディアムヘアのスタイリングが楽になる3つのポイントを紹介します。



朝の忙しい時間、毎日のスタイリングはできるだけ簡単で時間がかからないほうが良いですよね?



今回ご紹介する3つのポイントをおさえれば、毎日のスタイリングが簡単で、しかも時間もかからず、オシャレに過ごすことができます。



是非お試し下さい。




ポイント①

まずは、カットがしっかりされていることが大切です。


おさまりよく、正確できれいにカットされていて、髪をどう動かすかがしっかり計算されている。


カットがしっかりされていなければどう頑張ってもきれいにスタイリングはできません。

ポイント②

そして2つ目は、毛先だけパーマがかかっている。


毛先にワンカールのパーマがかかっていれば乾かしただけで理想のスタイリングが叶います。





計算されたカットと毛先だけパーマがあれば髪がどう動いてもいい感じに仕上がります。




ポイント③

最後のポイントは、正しい乾かし方を知っているかどうかです。


正確なカット、毛先だけパーマがあれば自然に乾かしただけでもある程度はいい感じに仕上がります。


しかし、髪質にあったアウトバストリートメントを使っているかどうかでやりやすさと最終的な仕上りに差がついてきます。


やはり使っていると髪をコントロールしやすくなりますし、まとまり感が断然違います。


そして乾かし方ですが、基本的にはここまでのポイントをおさえていれば自然に乾かすだけで良いのですが、1つだけポイントをあげるとすれば地肌をマッサージするように乾かすことです。


そうすることで、よりふんわりと動きのあるオシャレなスタイリングができます。


毎日オシャレに

以上のポイントをしっかりおさえてカウンセリングから技術を入らせて頂きます。


お客様一人一人にあったカット、スタイリング方法、ホームケアのアドバイスをさせて頂きより毎日を快適に過ごせるスタイルを提案致します。



この3つのポイントをおさえて日々のスタイリングを楽にして、オシャレに素敵な毎日を過ごしましょう!